髪の毛はケラチンタンパク質というものが80%~90%でできています。

 

ほかにも、脂質、水分、メラニン、ミネラルなどありますが、

 

パーマや、カラーをするたびに、それぞれが髪の毛から出て行ってしまいます。

 

で、バシバシになってきます。

 

 

(余談ですが、髪の毛って実はものすごく丈夫にできています。

何千年も、ミイラさんになっても残っているのに、今の時代は切れたり、枝分かれしたり、広がったり。

綺麗にしようとして、何千年も経った髪の毛に負けるなんて。。。)

 

 

さて本題に戻ります。

 

その髪の毛を綺麗にするために不可欠なのが、ケラチンタンパク質です。

 

なにせ80%以上を占めていますから。

 

その髪の補修に使うケラチンタンパク質にもいろいろあって、

 

cloud.ではそこにもこだわっています。

 

 

市販のシャンプーなどにもたまに入ってますが、「加水分解ケラチン」。

 

これが今の主流の補修に使われているケラチンタンパク質です。

 

cloud.の補修に使うのは「ファイ型ケラチン」。

 

 

何が違うのか?

 

簡単に説明すると、加水分解ケラチンが、川底にある砂で、ファイ型ケラチンが川の流れをものともしない岩。

 

大きさが違います。(簡単に説明するために、崩しているので実際はちょっと違います)

 

これが髪の毛に戻ると、シャンプーのときに流れ出てしまうのは・・・。

 

ってことで、ファイ型ケラチンの勝ちです。

 

 

cloud.では、髪の毛に栄養を与えるシャンプー、トリートメントのほかに、

 

洗い流さないタイプのトリートメント、

 

パーマ、カラー時の処理剤、トリートメント1st、2nd、3rdにももちろん配合しています。

 

 

髪の毛には、自己治癒力というものがありません。

 

お肌は自己治癒力もありながら、メイク落とし、クレンジング、化粧水、乳液、パック。

 

その間髪の毛は?

 

 

何千年も昔、パーマもカラーもなかった時代なら、それでよかったでしょうけど、

 

今はどうでしょう?

 

 

みなさん、普段自分に使われているものにはこだわって下さい。

 

 

綺麗になることをあきらめないでください。

 

 

cloud.は何があっても、みなさんの綺麗を守りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です