またまた行ってきました。

今回は受講する美容師さん約40人。

その中から、講師の人が選んだ4人のモデルさん。

 

そのモデルさんを、7~8人の班に分かれて

どの人にどのようなトリートメントを施すか、

切磋琢磨のディスカッション。

 

「あの方は縮毛矯正が当たってるから・・・」

「あの方は太さがあるけど、毛のねじれがあるから・・・」

 

みんなでブレインストーミング。

 

「まずはシャンプーやけど、撥水毛やから・・・」

「ベースを整えてからじゃないと、キューティクル部分に負担がかかるから・・・」

 

この髪の毛を綺麗にするイメージの時間が楽しい。

 

どの班もこだわりの処方で、どれも間違いじゃない。

 

ただ今回は、時間と金額も提示しなければならなかったので

難しかった。。。

 

実際モデルさんはすごく綺麗になりました。

というより、「髪の毛が健康な状態に近づいた」が正解かもしれません。

 

またまた皆さんの髪の毛を綺麗にする考え方が増えました。

 

cloud.はどんどん行きますよー!!

(今回、自分で施術していないので画像は載せません)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です