ぜひとも持ってください。

毎日毎日行うシャンプー。

 

シャンプーの語源はヒンズー語でいう「マッサージする」からきているといわれています。

 

 

 

ノンシリコン。

 

パラベンフリー。

 

ちょっと調べれば、すぐに出てくるこの言葉。

 

気をつけてください。

 

ノンシリコンでも、アクリルコーティング剤が入っていたり、

パラベンは入ってなくても、パラベンより刺激性の高い防腐剤が入っていたり。

 

高級アルコール系の界面活性剤で必要以上に皮脂を取りすぎて、頭皮が乾燥状態になっていたり、

かといって石鹸系のシャンプーをつかって頭皮をアルカリに傾けつづけて、

アルカリ中和能の機能が壊れてしまっていたり。

 

 

みなさん、ぜひちゃんとしたシャンプーを使ってください。

 

 

高級アルコール系の分子量の小さい、浸透力の高い界面活性剤は、キューティクルをはがします。

 

シリコンべったりの髪に綺麗にカラーを入れることはできません。

 

石鹸系シャンプーを使っている人がパーマをすると、頭皮でシャンプーの残りと化学反応を起こして、

脱毛剤ができてしまいます。

 

 

ぜひこだわって下さい。

 

もちろんcloud.ではこだわったシャンプーを使っています。

販売もしています。

 

でも、どこのシャンプーだっていいんです。

「ちゃんとしたものを使う」ことにこだわってください。

 

そのうえで「マッサージ」をしてください。

 

みんなで綺麗な髪の毛をてにいれましょう!!


2件のフィードバック

  1. これですか。。。
    neoで言われました。
    ほんとに改善されるのでしょうか?
    50過ぎるとあきらめちゃって どーにでもってなります。
    だめですね(。◖ㅅ◗`。)

    1. sononbaさん
      70歳の方でもこれくらいは綺麗になりますよ。
      頭皮の改善から、髪の毛の改善まで、長期にわたって支えて行きます。
      あきらめないでくださいねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です