行ってきましたー。

前回のセミナーで、モデルさんを選び

 

その方にみんなでカウンセリングをしました。

 

 

質問「トリートメントに求めることはなんですか?」

 

モデルさん「クセのゴワゴワした感じが気になるので手触りをよくしたい。」

      「クセで広がるのでボリュームをおとしたい。艶もほしいです。」

 

質問「手触りと、ボリュームダウンと、艶。この中で優先順位をつけるなら割合はどれくらいですか?」

 

モデルさん「ボリュームダウンが60%で、手触り20%と艶20%くらいかな。」

 

 

他にもカラーは前回いつされたのか、シャンプーは何を使っているか

 

アウトバストリートメントは?アイロンは使っているか?などなど。

 

施術する側ではなく、される側の満足を考えるトリートメントを

 

目指すため、いろんな角度から髪の状態を確認。

 

そこから各班に分かれてレシピ作り。

 

レシピが出来上がったら、発表&ディスカッション。

 

それから約一ヶ月の間に、各サロンでレシピを作ってFAXで提出。

 

一昨日のセミナーで、添削されたレシピを持ち寄って、ディスカッション。

 

添削されている内容をみんなで考え、一つ一つの工程の知識を深めます。

 

で、やっとこ実際にトリートメント。

 

講師の方のレシピにまた驚き、施術工程で驚き、仕上がりに驚きました。

 

 

cloud.も負けてられません!

 

もっとみんなの髪の毛を綺麗にしたい!!って気持ちでいっぱいです。


2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です