おとーちゃんが3日間寝ずで考えてくれた名前。

もちろん気に入っています。

 

圭は土2つで安定を表し、佑は大器晩成を表すと教えてもらいました。

 

 

今はインターネットの普及により情報がいろいろ流れるようになり、

 

その中で偶然「字解」というページにたどり着きました。

 

そこは、文字通り「字」を解体、解説するところで

 

その漢字の成り立ちや、一字が持っている意味を教えてくれるところでした。

 

そこによると、圭は大昔の中国で、「皇帝にささげる宝石類の中でも特別なもの」で

 

佑は「アドバイスなどで人を助ける」という意味があるみたいです。

 

どっちにしてもいい意味だー!

 

 

名前に負けないようにがんばらないと(笑)

 

 

皆さんは自分の名前の意味ご存知ですか??


2件のフィードバック

  1. いい名前ですね☆
    僕も意味聞いたこと
    あったんですが忘れてしまいました!!

    1. たっかんの場合は、周りの人を和ませて、それが山彦のように何回でも響き渡らせれるんじゃない?
      意味はたぶん違うやろうけど、いい名前やね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です