nomal=普通

hardcore=究極

インターネット

グローバル

個性

外見?

内面・・・?

 

最近、ファッション業界で聞くようになった言葉で、「ノームコア」というのがあります。

でも、ファッションの話というよりは、人間とか心理とかの話かな?

 

上の5つのキーワードでなんとなく連想できてしまうとはおもうんですが、

たとえば、個性的なA君。

選ぶ服は柄いり原色。

その服たちを上手に着こなし、他の人たちとは違うファッションセンスで周りからも注目されています。

でもネットでファッションチェックをしていると、自分と似たような変わった個性の持ち主がずらずらと出てきます。

「あれ・・俺って個性的なはずだったのに・・・」

 

今こういう流れが来ているみたいで、ファッションで個性を主張するよりも、故スティーブ・ジョブス氏、マーク・ザッカーバーグ氏などがよくしているファッション、「Tシャツ」「デニム」「スニーカー」というシンプルなスタイルが注目されているみたいです。

 

これが「ノームコア」ですね。

nomalとhardcoreをくっつけた造語で、訳すと「究極の普通」

服装で個性を出すのではなく、あくまで「自分らしさ」を追求した個性。

 

スイカの甘みを引き出すための塩・・・的な感じ??なんかな?

 

この塩を髪型に当てはめたのが、「ノームコアパーマ」です。

 

ネット予約、メール予約でもお取りできるようにはしていますが、施術内容の特性上いきなりの予約は受け付けていません。

 

まずは相談してみてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です